人気ブログランキング

2ちゃんねるは民意の偽造サイトです。日本国民の本音の代弁者として2ちゃんねる関係者達は相応しくないとお思いの方は各ランキングに1クリック願います。(ただしランキング管理側から投票リミッターかけられることもありますが、何度かクリックを繰り替えすと受け付けられることもあるようです) ↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

JYAKUSYA

Author:JYAKUSYA
ようこそ。
私はとある反2ちゃんねるグループの広報担当で弱者と申します。
ここは文書ばかりで、内容も重いものばかりですが、社会問題とは常に重いものです。 それをお伝えするのがこのブログ開設の趣旨ですので、どうかご容赦下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

11:マーク屋に御注意

2006/07/23 (Sun) 23:49
bbm2w


宇宙海老という名の秘密工作員

(引用開始)

戦中派の高齢ユーザ。
かつて、ワープロユーザの楽園 [B!] を閉鎖に追いやった脅威の掲示板荒らし。
主婦のらさんに対するストーキング、気に入らない相手の掲示板荒らしを繰り返し、
2ch台頭以前よりその名を知られていた。


☆宇宙海老が荒らしたのらさんの掲示板☆
(2004年3月に100万円の賠償を受けた他、幾つもの訴訟を受けている)
2001年4月14日、変な老人としてネットウォッチ板にさらされた事により、
2chデビュー。
バカにされた事を怒り、一時は反2chとして活動する。
しかし、当時の2chの黒幕・切込隊長(山本一郎)に見込まれ、密かに切込派
プロ固定の幹部となる。
2001年11月。1chが開局されると、内部より反2ch勢力を潰す為に、
1chに送り込まれる。
配下に、反2ch勢力の分断・かく乱のエキスパート・富士見いおたや、
極悪2chネラー・ベンゼン中尉などを持つ。
表向きは反2ch活動家を装っているが、2ch批判を行う時は、「2ch」
ではなく「2愚鼠」という隠し言葉を用いる事により、2chの裏話が検索に
引っかかってしまう事を巧みに防いでいる。


(引用終了)

ついに具体的なHNも公開し注意が施され始めたようですね。
今までは主要反2ちゃんねる活動者間でのみブラックリストの一部が
出回っていたようですが一般初公開になったというわけですね。

反2ちゃんねる活動が最も盛んな場所には必ずマーク屋が送り込まれます。
そして潜入して活動自体を崩壊させ、任務を終えたマーク屋は風のように
ネット上から姿を消す 又は潰しても息を吹き返してきそうな活動者や
グループにベッタリと寄生し続けます。
再度また某所で反2ちゃんねる活動が盛んになり始めれば必ずマーク屋が
現れては巧みな話術と連携によって反2ちゃんねる活動者達の
個人情報を収集して本部(2ちゃんねる)に報告します

かってのレジスタンスの会がどのような工程で崩壊に結び付けられて
いったのかを密かに情報収集をしておりました。
彼等はまず反2ちゃんねる勢力の中心的役割を果している者に焦点を絞り
その人物達の良からぬ噂を水面下で流し続けます。
マーク屋は一般の煽り屋とは比較にならないほど高度な演技力を
持ちますので中途半端な選定眼では正体を見抜くのは困難です。

ただし、2チャン臭だけは要所要所に出ているので紳士的な態度の中にも
独特な気の流れを感じると思いますので、それを皆さんが独自に
覚えて下さい。
直接そのポイントをここでお教えするわけにはまいりません。
独自にその見抜くコツを覚えても絶対に他言してはいけません。
その培った知識と勘は貴方自身の胸の内に閉まっておいて下さい。
理由はもう解りますよね?

そしてこれだけは書いておきます。
マーク屋というものは「相手を信用させてナンボ」の工作員なので
貴方がマーク屋になったつもりで相手の目を欺かせるには何をすれば
いいのかを想像してみてください。
2ちゃんねるの工作員にも様々な役割を持つ者がいます。
それゆえに誹謗中傷作業やサイト潰ししている煽り屋だけが皆様に
襲い掛かってくるわけではありません。
2ちゃんねるは匿名工作王国ですが、中には実名と住所を明かして
近づいてくる者もいます。
実名を明かしても「正体」がベールに包まれてては結局は匿名と
まったく同じようなものです。
現在は個人情報保護法によって2ちゃんねる工作員についての情報収集
を更に難しくしているのではないでしょうか。
まして「宇宙えび」のようなインターネットとは無縁と思える御老人が
2ちゃんねる工作員の幹部だなんて誰も想像が付かないのでは
ないでしょうか。

私もこの情報を初めて得た時、絶対に有り得ない話だと思った
ものでしたが・・・(汗

証拠が掴めなければ勘に頼るしかありません。
相手を信じるか信じないかは個人の自由であり、証拠が無ければ
相手を受け入れなければならないというルールもありません。
「この人物は信用できない」と思えばさり気なく一定間隔の距離をおき
静観しましょう。

私が当ブログで紹介する反2ちゃんねる活動は基本的に
「単独行動」を前提にしたものです。
1人で誰とも組まずに行動可能な反2ちゃんねる活動。
そして仮にグループを組んでいたとしても仲間の一人がマーク屋で
あったとしても継続が可能な方法を紹介します。

誰も信じられなければ1人で戦い、各個に撃破してゆけばいいだけのこと
つまり皆さんにはゲリラ戦のエキスパート「ランボー」のように
なって頂きたいのです。

少々やり過ぎて2ちゃんねるに隙をつかれて警察に逮捕されても
他の活動者に影響することもありません。
倒された活動者の屍を乗り越えながらインターネットというジャングルに
潜んで神出鬼没のゲリラ戦を展開していくというのが私が皆さんに
お勧めする反2ちゃんねるのスタイルです。

この戦法は敵の2ちゃんねるから学んだことでもあります。
見えない敵から四六時中狙われ続ける恐怖を彼等にも味わって
頂きましょう。


【「見ない」「書かない」「広めない」】

 これができない人は2ちゃんねるの関係者か信者だけです。
 ニュースなどの情報収集には各ISPのポータルサイトで事足ります。
 裏物情報が欲しいならグーグルやヤフーで検索してもいいですが
 ブログランキングの中間ぐらいの順位につけているブログが
 結構穴場だったりもします。
 人は誹謗中傷が無くても生きてゆけます。
 2ちゃんねるに代わる情報源を各人で開拓しさっさと脱2chして
 しまいましょう。
 ただし2ちゃんねるは必ず、そうした穴場サイトには煽り屋達を
 仕向けて潰しに来ることが多いので、あまり大々的に広めないように。
 貴方だけの秘密の花園にしておくべきです(笑

【2ちゃんねるの悪事や不正行為に加担するな】

  ISP インターネット専門家 出版社等の関係者は極力2ちゃんねる
  の悪事に加担しないで下さい。
  ライブドアや新潮社など2ちゃんねるとズブズブの関係なら既に手遅れ
  ですが、まだ浅い提携レベルなら脱2ちゃんねるも可能ではないで
  しょうか。2ちゃんねるに会社の弱味を握られてて逆らえない 又は
  その黒幕が恐ろしくて2ちゃんねるの悪事に加担せざる得ないのでしたら
  それなりの方法もあります。
  頭を使って下さい。要は2ちゃんねるにバレなければいいんです。
  日本のユーザーのほとんどが2ちゃんねるを怖がっています。
  当然、2ちゃんねると関係している企業に自分の個人情報を預けたり
  自ら進んでビジネスパートナーにしたがる企業もありません。
  こんな状況の中、ユーザー達は何を信じ何を頼ってインターネットを
  続ければいいのかをユーザー達の身になって考えていく時代では
  ないのでしょうか?
  インターネット関連企業の皆さんはまだ解ってない。

  どれだけ2ちゃんねるが消費者(客)に嫌われているのかを・・・

【関連資料】

2ちゃんねるのマーク屋幹部の一人を公開


少しは知識の足しになったと感じられたら1票を宜しくお願いします。
  ↓



インターネット

≪前の記事 ブログやサイトを閉鎖させてはいけない理由
≫次の記事 2ちゃんねるの想定問答への対処。

ブログ TOP


