人気ブログランキング

2ちゃんねるは民意の偽造サイトです。日本国民の本音の代弁者として2ちゃんねる関係者達は相応しくないとお思いの方は各ランキングに1クリック願います。(ただしランキング管理側から投票リミッターかけられることもありますが、何度かクリックを繰り替えすと受け付けられることもあるようです) ↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

JYAKUSYA

Author:JYAKUSYA
ようこそ。
私はとある反2ちゃんねるグループの広報担当で弱者と申します。
ここは文書ばかりで、内容も重いものばかりですが、社会問題とは常に重いものです。 それをお伝えするのがこのブログ開設の趣旨ですので、どうかご容赦下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

51:正真正銘の偽善者とは、西村博之、キサマのことを言うのだろう。

2008/07/03 (Thu) 13:55
hgibbb3


ひろゆき氏 ネット犯罪の予告者「無敵の人」を危惧

 2ちゃんねる管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(31)が、刑罰を科されることをリ
スクだと考えずに、ネット上での犯罪予告を行う「無敵の人」の発言が、社会的影響力を
増している現状を危惧した内容の日記を記している。

 「逮捕されると、職を失ったり、社会的信用が下がったり」するものだと語るひろゆき氏。
しかし、「元々無職で社会的信用が皆無」であり、逮捕や刑罰を「リスクだと思わない
人たち」が存在しているのが「現代の社会」だと言い切る。

 そして、「一昔前までは、社会的信用の無い人の発言力は居酒屋で騒いだり、雑誌に投
稿したりするぐらいしかなかった」として、彼らの社会的影響力が少なさを指摘。だが、
現在はネットによる犯行予告で警察官を動員させたり、飛行機を遅らせたりさせるだけの
発言力を手にしたと言う。

 これについては「でも、欲望のままに野蛮な行動をする彼らを制限する手段を社会は持
っていなかったりするわけです」とネットでの犯罪予告によって、社会が大きく混乱する
現状を分析している。

 ひろゆき氏は、このようにリスクなくして犯罪予告をする者を「無敵の人」と呼んでい
る。そして、「無敵の人は気が向いたときに社会を混乱させることが出来ますが、無敵の
人が社会を混乱させる前に無敵の人を止めることは誰にも出来ないんですよね」「日本が
法治国家であり、人権を尊重する限り、彼らが逮捕を恐れる可能性は少ないわけです」と、
「無敵の人」がはびこる現状への意見を述べている。

 また、「3回刑務所に入ったら死刑とか、野蛮な刑罰のような気がしますけど、こうい
ったルールでも作らない限り、現状には対処出来ないんじゃないかなぁ、、」と独自の対
処法も提示している。



(コメント)
博之よ(ひろゆき)、キサマの偽善者ぶりを数年見てきたが
これほど分かり易い偽善者というのも珍しい。
子供から「偽善者ってなぁ~~に?」と聞かれたら、キサマを例に
出して説明すれば一発で理解してくれそうだ。
大半の偽善者には、微妙な演出が施されているが、博之は露骨過ぎる。
これはワザとなのか・・・凡人が自分を天才肌に見せようと精一杯の
背伸びをしようとしているのか。

他にも「詭弁ってなぁ~~に?」「屁理屈ってなぁ~~に?」
「ヘソ曲がりってなぁ~~に?」「ああ言えばこう言うってどんな人?」
を説明するときに博之という存在は絶好の教材になりうる。

「無敵の人」か、今までその無敵の鉄砲玉のお陰で、キサマは巨万の富に
強い権力 そして名声を手に入れた。
過去の鉄砲玉要員の一人「ネオ麦茶」元少年のお陰で、キサマはテレビに
ゲストとして出演し市民のお茶の間に顔を出すまでになった。
人々の流した血と涙の量だけ、キサマは影響力を増していくことになる。

それを今更何を言い出すのかと思えば、今まで2ちゃんのために自爆テロ
をしてくれてた「無敵の人」達を危惧? アホか。
彼等の無敵ぶりはキサマが誰よりも分かっていたことではないのか?
だからこそキサマ自身も無敵の存在になれたのではないのか。
多くのメディアは2ちゃんねるを恐れ、メディアタブーとして2ちゃんねる
被害者の存在を黙認し続けた。

幅広い情報が集まり易くするという名目で、「無敵の人」が大勢集まり易い
環境を構築。そしてその集まった「無敵の人」を心理的に煽り、コントロール
し、彼(博之)の野望を成し遂げるための手足として利用されてきたように思う。
それを博之本人が意図してのことか、それとも否かは別として、結果的に
そういう状況になっていた。

自分の手を一切汚さず、相手に致命的ダメージを間接的に加えられるため強力。
あとはテキトーに、「彼等が勝手にやったこと」「自分はただ場を提供している
だけ」と他人事又は被害者面しているだけで、富と名声が自然に飛び込んでくる。
そして無敵の人達に苦しめられた団体等は何故か加害者側である博之のところに
業務提携という手土産を携え訪れるようになる。

この状況、不自然過ぎるとは思わんか。

どんなに鈍いマスコミも、この状況にきな臭さを感じるはずである。
しかし証拠が無い。警察も動く気配も無い。妙だ。

だったら証拠が無いなりに行動すればいいだけのこと。
表には出さず、頭の中だけでそれを認識しているだけで、少なくとも
2ちゃんねるに加担するのだけは防げる。
2ちゃんねる側から協力を求めてきたら、それっぽい理由を作って
丁重にお断りすれば済む話です。君子怪しきに近寄らず・・です。

>欲望のままに野蛮な行動をする彼らを制限する手段を社会は持って
>いなかったりする

だからこそ2ちゃんねらーは恐れられているんですよ。
だからこそ、そいつ等を利用している博之は無敵になっているんですよ。

>野蛮な刑罰のような気がしますけど、こういったルールでも作らない限り
ですね。確かにキサマのような奴を取り締まるには野蛮な刑罰は必要だろう。
賠償金を死刑になるなら払うと言い、踏み倒し宣言してくるくらいだからな。
しかし博之のような人間のためだけに、厳しい法律が作られ、そのシワ寄せが
全国民にくると思うと何だが腹が立つ。
しかしそんな博之や2ちゃんねるを大勢の人達が支持しているので仕方が無い。
恨むなら博之やその支持者達を恨んでもらうしかない。

あとこれは何だ?


ひろゆき氏、警察から来た「犯行予告は110番」メールで
2chにスレ立て「直接伝えたほうが早そうだし」


こんな掲示板事業者へ一斉送信されてるメールを公開して何が言いたいのかな?
キサマの性格からして、警察とは親密な関係なんですよと素人達に印象付けたい
のかな? 博之の御友人が、博之は警視庁に携帯電話の番号も教えてるくらいだから
悪い人間じゃないという主張している人もいますが、携帯電話の番号の通知
ごときで人物のお墨付きが得られるなんて平和な世の中です。
じゃあ私はどうなる? 携帯電話の番号はもちろん、固定電話から 私の職業や
経歴等も通知してますよ。 警察の何方に通知しているのかは秘密ですがね。

そういえば、博之の仲間の一人が、「予告in」なんて、思いっきり予告書き込みを
煽るようなサイトを開設してますよね。代理で通報するならメールアドレスを
公開しとけば済む話です。
下記の警察からのメール内容から、警察側が本当に言いたいことが読み取れぬか?
空気を読めよ! 空気を~! 「110番へ」というのは、わざわざ通知を公開
せずに直接警察に通報させろと言いたいはずなんですよ。


「ネット上の殺人予告は110番を」 警察庁、通信業界団体に要請

なぜ犯行予告をコピー転載するだけで逮捕されるのか。同様の例を何度も
見てきているキサマ等なら既に解かっているはずでは?

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」

私が警察なら「予告in」の作成者、矢野さとるという名の死神を怒鳴り
つけているところだ。



もしよろしければ1票とリンクの協力を宜しくお願いします。
  ↓

FC2Blog Ranking

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済


インターネット

≪前の記事 迷惑ブログ急増、更新ブログの12% 総務省調査、情報収集の邪魔
≫次の記事 毎日新聞よ、NHKのように2ちゃんに飼い馴らされるなよ。

ブログ TOP


