人気ブログランキング

2ちゃんねるは民意の偽造サイトです。日本国民の本音の代弁者として2ちゃんねる関係者達は相応しくないとお思いの方は各ランキングに1クリック願います。(ただしランキング管理側から投票リミッターかけられることもありますが、何度かクリックを繰り替えすと受け付けられることもあるようです) ↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

JYAKUSYA

Author:JYAKUSYA
ようこそ。
私はとある反2ちゃんねるグループの広報担当で弱者と申します。
ここは文書ばかりで、内容も重いものばかりですが、社会問題とは常に重いものです。 それをお伝えするのがこのブログ開設の趣旨ですので、どうかご容赦下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

56:なるぅ様(磯谷利恵様)の死を絶対無駄にするな!

2008/08/24 (Sun) 01:35
jurrpoo73

故・磯谷利恵様が亡くなられて今日で一周忌になります。

あの凄惨な事件からもう1年ですか・・・
利恵様の死をキッカケに、今の荒んだネット社会に何らかの改善策が
施されたわけではなく、ただ実効性の無い形だけの骨抜き法案が作らた
だけに止まる現在。それゆえに、私の中であの事件はまだ一ヶ月も経過
していないような錯覚さえ覚えます。
何も変っていない・・・何も・・・


サイト規制:「有害」民間が判断…自民と民主が法案合意

マイクロソフト
ヤフー
楽天
ディー・エヌ・エー
ネットスター
民主党


この列記する石頭達というか・・・金儲けに固執し過ぎて、ユーザーの
安全と安心は二の次というIT企業5社、そしてネット世論に媚びて
選挙での集票メリットに目が眩んだ民主党。
恨むならこの6者を恨んで下さい。
私は私にできることを精一杯したつもりですが、個人レベルでは
この6者の「押し」に対抗するのは難し過ぎたようです。

磯谷富美子様。
誠に申し訳ありませんでした。

ネット世論では、利恵様を殺害した三人組の極刑にばかり焦点を当てるばかり。
その極刑推進論ばかりを主張するだけで、この事件の核心部分にはほとんど
触れずに要点をウヤムヤにしたまま。
二言目には表現の自由がどうのこうのと理屈を述べて、結局他人事。
あとは死刑だ死刑だ死刑にしろと連呼する。
自分達のことになると、感情論で主張するなと相手に偉そうに反論してくる
くせに、他人事になった途端、被害者の気持ちがどうのこうの、死刑だとか
バリバリに感情論を持ち出してくる。

もうこんな低レベルな論じ方はするべきではないし、もっと先を行った内容にて
議論すべぎではないかと思います。
というか・・今のネット社会は真面目に議論できる環境ではないのですが・・

ネット社会では、正論は誰にでも語れます。
人殺しだろうが、詐欺師だろうが、美しい正論や正義理念なんてものは
正体さえ隠せば幾らでも語ることができます。
つまり口では何とでも言えるということです。
今のネット社会においては口で語る必要はありません。
「行動で語れる人間」の意見に耳を傾けるべきです。

ネット社会ではとにかく理屈の達人が強い発言力を握っています。
そういったタイプに意見をぶつける際には、今のネット社会の実状を
知ることから始めなければなりません。
そうしないと表現の自由がどうのこうのという論点で延々に逃げられます。
あとは「あれは難しい」「これも難しい」と難しい難しいと連呼されて先に進みません。
難しくないことは、最初から社会問題にもなっていないわけです。
難しいのは当然の事。

闇サイトの目的はズバリ、楽してカネ(広告収入)を稼ぐことです。
とはいっても、広告収入だけで生計をたてることは難しいでしょうが
小遣い稼ぎとしての手段としては安定していると言えましょう。
ただの小遣い稼ぎのために・・・
小遣い稼ぎと暇つぶしで人の命が玩ばれる現実に私は強い憤りを
感じずにはいられない。

管理人側はアクセスを集める最も手っ取り早い方法として用いるのが
「刺激」コンテンツ。 つまり誹謗中傷や犯罪物等のアングラ路線です。
他人を精神的に痛めつけ、相手が苦しむ表情を想像することで興奮する
サディストや、覚せい剤や窃盗 詐欺などで一儲けしようと企む者など、
下らない連中が大勢集まり易い環境をサイト内に構築するわけです。
刺激モノにはリピーターが付き易く、その結果アクセスも集まる。
格差社会の広がりもあってか、人々はこうした闇属性のサイトを求める
ようにもなる。 治安が悪化すればするほど闇サイトは儲かる。
人々が苦しめば苦しむほど儲かる。人々の流した血と涙のぶんだけ儲かる。
それが闇サイト。あとは自分はサイトを管理しているだけで無関係であり
自分も迷惑している被害者だと詭弁を展開しているだけで全ての功罪が
チャラになるというわけです。

犯罪者が集まり易い環境の構築は、ただ管理を適度に放置しているだけでOK。
重要でもない犯罪書きこみ(自作自演でもOK)だけを削除して、自分はちゃんと
管理しているが「全てに目が行き届かないのだ」という演出パフォーマンスを
繰り返していれば「意図的な放置(確信犯)」ではないと健全さをアピールできる。
これなら世間知らずのインテリ記者や頭の固い警察程度なら難なく騙せる。

この路線で最も成功を収めたのが皆さんも御存知、2ちゃんねる。
この負の路線で儲けるサイトは、規模が小さければ「社会悪」として認識されますが
一旦、2ちゃんねるのように大規模化さえしてしまえば「正義」として認識されます。
大規模化すると、巨額の財源に政治的影響力も持つようになり、それにあやかろうと
ダークサイドの連中が次々にその巨大化した闇サイト(利権)に群がり、無理矢理
テレビや出版物などで黒いものも白に変えてくるからです。
今の2ちゃんねるを取り巻く現状を見てもらえれば誰にでもそれが認識できるはずです。

2ちゃんねる掲示板に「アイスあります」覚せい剤密売

薬物売人ねらー達

結局カネと暴力によるところが強いのがネット社会の現実というわけです。
世間体を気にして、これらの管理人達は表現の自由とか、ネットの可能性だとか、
研究開発だとか、知ったふうな理屈を並べてきますが、それらはただの建前。
ただの建前を真面目に聞いててもキリがありません。
もう皆、知ってるくせに・・・

【闇サイトについての参考資料】

闇サイトの管理人語る

反2ちゃんねる活動者の情報の捌き方

表現の自由
この権利を万物に適用してたらキリが無い。
闇サイト等の犯罪を助長するサイトでは隠語を使うことで摘発逃れを
試みるのは別に今始まった事ではなく、言葉遊びや詭弁、理屈といった
トークマジックが多用されるのは今後も延々に続いていくことになります。

難しいからやらない。検討もしないでは人間の頭で考える意味も無い。
一体何のための総務省か、何のための警察か、何のためのIT知識か。

大変なのは解かるが、給料をもらっている以上、責務を果すべき。

一番大変なのは、官僚や政治家ではない。
被害者と、その遺族である。



極悪!心当たりの有る集団が磯谷利恵さんのBLOG荒らす。

「有害サイト法規制して」名古屋で殺害された磯谷利恵さんの母、法相に手紙

愛知・女性拉致殺害:名地裁初公判は9月25日

3人の犯人達の極刑陳情書への署名にご協力ください。

私のところと同じFC2ブログというのは何かの縁なのか・・
とてもいいブログではありませんか。
リンクを貼るべきか迷いましたが、利恵様という存在を皆様にも感じて
もらうために貼り付けさせてもらいました。
あの事件の被害者は、我々と同じ血の通った生身の人間なのだと
知ってもらうためにも・・

これはネット上だけで起きているバーチャル世界ではない。

現実なのだ。




なごやんの食道楽記 (利恵様が生前管理していたブログ)

最愛なる利恵ちゃんへ

この事件の初公判は来月の25日です。


もしよろしければ1票とリンクの協力を宜しくお願いします。
  ↓

FC2Blog Ranking

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体


社会問題

≪前の記事 共産党:「蟹工船」ブームで1万人新規入党・・おいおい・・
≫次の記事 2ちゃん、選挙前の下準備といったところかな?

ブログ TOP


