人気ブログランキング

2ちゃんねるは民意の偽造サイトです。日本国民の本音の代弁者として2ちゃんねる関係者達は相応しくないとお思いの方は各ランキングに1クリック願います。(ただしランキング管理側から投票リミッターかけられることもありますが、何度かクリックを繰り替えすと受け付けられることもあるようです) ↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

JYAKUSYA

Author:JYAKUSYA
ようこそ。
私はとある反2ちゃんねるグループの広報担当で弱者と申します。
ここは文書ばかりで、内容も重いものばかりですが、社会問題とは常に重いものです。 それをお伝えするのがこのブログ開設の趣旨ですので、どうかご容赦下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

61:中途半端にプライド捨ててるから悪に利用される。

2008/10/14 (Tue) 02:00
hgibbb3

ネットに爆破予告 都立高校図書館司書を懲戒免職

 都教委8日、創価学会施設の爆破予告をインター
ネットの掲示板「2ちゃんねる」に書き込んで有罪判決が出た都立上野高校図書館司書、
上川内幸被告(43)=足立区西新井栄町=を懲戒免職処分にしたと発表した。

 上川内被告は今年4月、都内のインターネットカフェで「大阪創価学会堺池田講堂を
爆破する」などと書き込み、威力業務妨害容疑で逮捕された。同罪で起訴され、
大阪地裁は先月、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡していた。

 このほか、6月に都内の電車内で女性の尻などを触ったとして、都迷惑防止条例違反の
現行犯で逮捕された都立荻窪高校の事務職員(28)も懲戒免職になった。


「2ちゃん論争相手を困らせたい」創価施設爆破予告の都立高司書を懲戒免職

東京都教育委員会は8日、大阪の創価学会
施設や府立高校などの爆破予告をインターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込み、
有罪判決を受けた都立高校の43歳図書館司書を、懲戒免職処分にした。

都教委によると、元司書は今年3月~4月にかけ、大阪在住と見られる2ちゃんねるでの
論争相手を困らそうと計画。都内のインターネットカフェにおいて、論争相手の名前をかたり、
計39回にわたり犯行予告を書き込んだ。

書き込み内容は、「大阪創価学会堺池田講堂を爆破する」「近畿職業能力開発大学校を
爆破する」「府立高校を爆破し生徒を殺す」などだった。

犯行予告を受けた施設などから相談を受けた大阪府警が捜査。同府警が威力業務妨害で
逮捕した後、起訴され、大阪地裁が懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡した。

同教委では、「元司書は学校卒業後すぐに教育委員会に勤めたベテランで、どうしてこんな
ことをやったか、その発想の理解に苦しむ」と話している。



(コメント)
失職というリスク冒してまで論争相手を陥れたかったようですね。
2ちゃんねらーは一般人に比べ、プライドが異常に高い傾向にあります。
また、プライドを傷つけられた2ちゃんねらーは、よく冤罪工作をしてくることも
多い傾向にあります。
私もただの一般ネットワーカーだった頃、よく彼等に私のHNを騙られながら
あっちこっちのサイトを荒らしまわられていたものです。
実際には私を論争で打ち負かしてもいないのに、2ちゃんねるで楽勝で勝ったと
一方的に勝利宣言する2ちゃんねらーも大勢いました。
反論に苦しむなら、御自分の主張に矛盾がないかじっくりと考えるなりして
何故反論できないのかを自分自身に問える強さを身につけてほしいものです。

反論が苦しいということは、その主張に矛盾やジレンマが含まれている
からと考えられます。もちろん、論争相手にもよりけりですが、アホみたいに
勝つことのみに固執しなければ、意外にすんなりと、お互いが納得できる
結論が導き出せるものです。

2ちゃんねらー(煽り屋は除く)の議論下手は今始まったことではありませんが、
2ちゃんねらーの強いプライドゆえに、相手の投げる言葉のボールをグローブで
一旦受け止めるのではなく、素手でボールを受けてしまうため、キャッチした瞬間、
強い痛みを感じてしまうんです。(つまり聞き手に柔軟性があるか無いかという意味)
だから、ちょっと速球を投げただけで、すぐブチ切れて噛みついてくる。
そう・・2ちゃんねらーにはグローブを付けて言葉のキャッチボールを
してくれる人が少ないんです。
せめてキャッチした手が痛くならないよう、グローブ(柔軟な応対)を着けて欲しい。
弱い相手のボールなど、グローブを着けるまでもないと考えてのことなのかは
解かりませんが、とにかくグローブを着けてもらわなければ、対話相手は
腫れ物にでも触るかのようにビクビクしなければならない。

少しでも機嫌を損ねたら、冤罪工作やら田代砲やら、スパムメール爆撃やらで
反撃してこられても困る。

そのくせ、彼等から投げられるボールのほとんどが、手加減無しの剛速球。
だから2ちゃんねらーとは対話が成立しづらい。そして嫌われる。

無職だろうが、ニートだろうが、偏見でキモイと言われがちなタイプの
オタクだろうが、彼等には捨ててるようで捨て切れてないプライドがある。
口先では、何も失うものも無いとか気取った事を口にしてたとしても、結局は
失うものがあるから匿名という仮面をつけて偉ぶっているわけです。
本当にプライドを捨てている人間は、匿名性には頼らないし、少なくとも、
偉ぶらない。

運営に利用される側の2ちゃんねらーの皆さん。
おたくら・・本当にプライドを捨ててる人間というものを実際に見たことないのでは?
心底プライドが捨てられる人間は、精神的に強くないと絶対に無理なんです。
プライドが完全に捨てられる人間は強いんです。
精神的に弱い奴にはプライドは絶対に捨てられない。
捨ててるつもりでも捨てきれてないんですよ。だから、皆さんは2ちゃん関係者達に
利用される。
プライドの高い奴は利用しやすく、そして洗脳もしやすい(?)
オダテれば、すぐその気になりやすいからと、元悪徳セールスマンの知人からも
聞いたことがあります。 オウム真理教とかに、やたらエリート層が多かったのも、
ちゃんとそれなりの理由があるのではと考えられます。
逮捕された詐欺師達の勧誘マニュアルにも、よく書いてあることが多いでしょ?
とにかく、「どんなことでもいいのでターゲットを誉めろ」とね。

2ちゃんねる管理人が、よく名門大学等に重点を置いて講演するのにも
それなりの狙いがあると考えられます。
インテリ層に支持されているという印象を周囲に抱かせれば、「賢い人は
2ちゃんねるを支持する」という一種のブランド趣向を無意識のうちに
人々に植え付けることもできます。
東大や慶應とかで講演するだけで、実際、学生のなかにどれだけの信者が
いるかは別として、大学全体として2ちゃんねるを支持しているかのように
世間に印象付けることができます。
また、後々にそれなりの権限有る立場に付くであろうエリートを、早いうちから
信者にしておけば、今後は何かと強力な負の人脈を構築することが可能になると
考えられます。

一昔前までは、腕っ節の強い新人を求め、黒塗りのベンツやクラウンに乗った
スカウトマンが体育会系の高校や大学の校門の前に来ていた時代がありましたが
今では、強力なサイバー犯罪のエキスパート候補生を獲得すべく、東京大学や
慶應義塾など名門大学の前にスカウトマンが来る時代になったわけです。
これは日本に限らず、世界でも起こっている現象です。
プライドは大切な財産にもなりますが、時にそのプライドが最大の弱点に
なることもあります。
また、その弱点を突いてくる輩も大勢、世の中には存在しています。

犯罪組織というやつは、一種のカルト宗教団体みたいなものだと思います。
信仰するものが、神仏かカネかの違いなだけで、結局煽られるままに
その気にさせられ続けているだけ。



もしよろしければ1票とリンクの協力を宜しくお願いします。
  ↓

FC2Blog Ranking

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体


社会問題

≪前の記事 西村博之にも、怖いものがあるようだ。
≫次の記事 死刑執行だけで解決できるほど闇サイト問題は浅くない。

ブログ TOP


