人気ブログランキング

2ちゃんねるは民意の偽造サイトです。日本国民の本音の代弁者として2ちゃんねる関係者達は相応しくないとお思いの方は各ランキングに1クリック願います。(ただしランキング管理側から投票リミッターかけられることもありますが、何度かクリックを繰り替えすと受け付けられることもあるようです) ↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

JYAKUSYA

Author:JYAKUSYA
ようこそ。
私はとある反2ちゃんねるグループの広報担当で弱者と申します。
ここは文書ばかりで、内容も重いものばかりですが、社会問題とは常に重いものです。 それをお伝えするのがこのブログ開設の趣旨ですので、どうかご容赦下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

63:うまい話同様、口のうまい奴にも裏がある。

2008/11/01 (Sat) 01:28
hgibbb3

1等空尉「2ちゃん」5時間50分、懲戒処分 三沢

 航空自衛隊三沢基地は10日、同基地第3航空団の男性1等空尉(53)について、
減給30分の1(1カ月)の懲戒処分とし、発表した。

 同基地によると、1等空尉は8月4~20日、業務時間中に職場に設置されている
パソコンで、業務とはまったく関係ない「2ちゃんねる」にアクセスし計5時間50
分閲覧し、業務を怠ったという。



(コメント)
2ちゃんねるに対して、情報漏洩の検閲を行っていたのなら多少許せる・・・が、
それならこのようにメディアで騒がれることはないのでしょう。
このニュースで明らかになったのは、防衛省のパソコンからでも2ちゃんねるに
繋げられることが可能だということ。
おいおい・・マジかよ・・・ 大半の企業では、2ちゃんねるへのアクセスが
不可になっているのは今や周知の事実のはず。
なのに何故に防衛省ではアクセス可能なのでしょうか。
防衛省ではDIIと呼ばれる独自のネット通信網が運用されています。
職場のパソコンということなので、そのDII経由で2ちゃんねるを閲覧していた
ということなのでしょう。
当然組織内におけるネットワーク使用状況などは検閲の対象になっていることは
ほぼ間違いないと思います。
ファイル共有交換ソフト絡みで深刻な情報漏れが続く防衛省なだけに神経質に
なるのは自然な成り行きともいえます。
2ちゃんねるファミリーが撒いたウィニーという名の餌に飛び付く隊員が続出。
そして見事なまでに美味しいレアモノをゲットさせる代わりにレアモノ防衛秘密を
2ちゃんねるファミリーに献上し続けました。
情報流出させた隊員の皆様方には学習能力というものがないのか。

ウィニーによる情報漏洩事件が続出する前後には、ベストタイミングで
一太郎、エクセル、ワード、パワーポインターといった、政府機関御用達ソフトを
狙った局地型ウィルスが流行り始めてた時点でウィニーの本当の存在目的に
誰でも気づけるはず。なのに何故これほどまでにウィニーを信頼できるのか?
私には理解し難いものがあります。

2ちゃんねる内には、自衛隊板という板があります。
当然2ちゃんねるなので、荒れています。それも荒れ方がいやらしい。
最近は、多少荒れ方に陰湿さは減ってきてはいますが、荒れています。
自衛隊板では、とにかく煽り屋による思想扇動も活発に行われています。
とくに目につくのは、全国の基地、駐屯地、自衛艦との間で、隊員同士で
対立させ、そして争そわせようというトラブル扇動の動きが見られます。
例えば、自分は○○駐屯地の隊員だけど、あの○○駐屯地の隊員はクズ
ばかりだと書いてみたり、自分は海上自衛隊の隊員なんだけど、陸上自衛隊の
人間はバカばかりで生きてる価値も無いとレスしたり、当然、対象の隊員が
そのレスを見れば「んあぁ!?」と眉間にシワを寄せながら、本物の隊員が
反論してくる可能性が高い。
下手に喧嘩の仲裁でもしようとすれば、煽り屋達が仕事の邪魔をするなと
言わんばかりに茶化してくるか、さり気無くアクセス規制をかけてきます。

軍隊等の組織は、団結してナンボ。
普通に考えれば、仮想敵国の軍隊を仲間割れさせて得する対象は昔から決まってます。
自衛隊員の士気も低下させられ、組織職員の精神バランスも乱すことができます。
どんなに近代化した軍隊とて血の通った人間集団。
こうした精神面でのアンバランス化はジワリ、ジワリと組織を蝕んでゆきます。

他には、女性自衛官の個人情報晒しも頻発しています。
とにかく晒せ晒せと煽り屋達が、2ちゃんに来ている隊員を言葉巧みに煽り、
調子に乗らせ、そしてまんまと誘いに乗せては問題ある発言や内部情報を
書き込ませています。

そして書き込ませることに成功したら、大喜びに「通報しますた」「記念パピコ
などと大騒ぎして場を盛り上げ、アクセス(広告料)稼ぎをするわけです。
おまけに内部情報の収集も同時にでき、一石二鳥。
自衛隊板以外の公機関(警察等)の板でも同じスタンスの煽りが日常です。
○○の省庁の人間はアホの集団だとかなんとかという論調が大半を占め、
仲間内で争いごとを誘発させたくてウズウズしている煽り屋が大勢います。

ちなみに「通報しますた」といった書き込みは一見、犯罪予告を批判又は否定している
かのように思われるでしょうが、この世界では逆の意味をもち、列記とした煽り言葉です。
犯罪予告の書き込み者は、騒がれれば騒がれるほど、批判されればされるほど
彼等は快感に浸り至福の一時を感じる生き物です。
まして部外サイトやメディア等でニュースとして取上げられた日には、自分が英雄にでも
なったかのような充実感を覚えるというわけです。(例外も少数ありますが)
予告犯罪予備群は、基本的に自己顕示欲の塊なので、下手に騒げば模倣犯を生みます。
ネットの世界では、書き込まれた文書のまま認識するのは愚か者のすることです。
ネット内の文書は目で読むのではなく、で読むもの。

また、○○県の県民はキチガイばかりだとか、○○県民vs○○県民、省庁vs省庁、
支店vs支店といったように、とにかく必死に仲間割れの構図を強引に作り上げようと
してきます。そのほうが掲示板側にとって何かと好都合だからです。

普通」に2ちゃんねるをコミュ二ティの場、情報収集の場と認識した時点で
2ちゃんねるの思う壺。
皮肉なことですが、2ちゃんねるを情報収集の場として利用可能な人間は
2ちゃんねるの「正体」と「本質」を知る者だけです。
2ちゃんねるを本心で、健全な場所、又は市民ジャーナリズムの砦などと
認識している者には100パーセント無理だと断言できます。
そういう人間は、2ちゃんねるのサクラ稼業に上手い具合に踊らされ続けている
だけであり、自分は嘘を嘘と見抜ける上級者だとオダテられているだけだと
早く気づいて欲しい。

市民の本音を知ることのできる究極のメディア?
そもそも、そんな都合のいいメディアなんてあるわけないんですよ。
現実を見ましょうよ現実を。うまい話には裏があると今までに聞いたことあるでしょ?
本当の悪徳権力者達は、皆様が想像している以上に、一枚も二枚も上手なんです。
そんなメディアがあるなら、あの手この手でとっくに先手を打たれて潰されてるはず。
それに、そんなメディアが本当に機能しているのなら、今の世の中、もっとマシな
世の中になっているはずです。

反2ちゃんねる活動者の一人として、公的機関等の職員に忠告しておきます。
悪いことは言わない・・・

2ちゃんねるから離れたほうがいい。

2ちゃんねるは、少なくとも我国にとってプラスになる存在ではない。
とりあえずは距離をおいたほうがいい。

そう・・とりあえずそうしてみることをお勧めする。
騙されたと思ってとりあえず。



もしよろしければ1票とリンクの協力を宜しくお願いします。
  ↓

FC2Blog Ranking

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済


社会問題

≪前の記事 オバマと麻生、ネット世論が選んだ両リーダーは救世主かそれとも悪魔か。
≫次の記事 西村博之にも、怖いものがあるようだ。

ブログ TOP


