人気ブログランキング

2ちゃんねるは民意の偽造サイトです。日本国民の本音の代弁者として2ちゃんねる関係者達は相応しくないとお思いの方は各ランキングに1クリック願います。(ただしランキング管理側から投票リミッターかけられることもありますが、何度かクリックを繰り替えすと受け付けられることもあるようです) ↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

JYAKUSYA

Author:JYAKUSYA
ようこそ。
私はとある反2ちゃんねるグループの広報担当で弱者と申します。
ここは文書ばかりで、内容も重いものばかりですが、社会問題とは常に重いものです。 それをお伝えするのがこのブログ開設の趣旨ですので、どうかご容赦下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

66:IT企業と暴力団が結託、フィッシング詐欺で預金引き出す

2008/12/19 (Fri) 01:51
hgibbb3

IT企業と暴力団が結託、フィッシング詐欺で預金引き出す

 茨城、岡山、福岡など5県警合同捜査本部は7日、インターネット上で偽サイトに誘い
込む「フィッシング」の手口を使ってネット銀行の口座から預金を引き出したとして、暴
力団組長や元IT企業幹部ら3人を、不正アクセス禁止法違反と電子計算機使用詐欺の
疑いで逮捕したと発表した。

 逮捕されたのは福岡県柳川市大和町皿垣開、指定暴力団九州誠道会系組長古賀信昭
(30)、福岡県太宰府市大佐野、元ホームページ制作会社常務井上隆志(37)ら
3容疑者。

 発表によると、古賀容疑者らは2007年10月下旬頃、フィッシングで入手した他人
のID、パスワードを使って、ネット銀行の4人の口座から現金約36万円を、井上容疑
者は同じホームページ制作会社社長清家孝博被告(25)(福岡市中央区、窃盗罪で起訴)
らと共謀し同8月下旬頃、同じ手口で7人の口座から現金約40万円を、それぞれ別の口
座に不正に送金した疑い。

 フィッシングのプログラムなどは、清家被告が開発し、社員(27)(窃盗罪で起訴)
が「指南役」になっていたといい、捜査本部は、IT企業と暴力団が結託したとみている。


フィッシング詐欺:不正アクセス、預金引き出す 熊本県警など、9容疑者逮捕/熊本

有限会社システムトレーディング (社長挨拶)

有限会社システムトレーディング

指詰め強要し組幹部ら逮捕 傷害容疑で県警(容疑者の氏名に注目)


(コメント)
間違いなく氷山の一角です。今や、暴力団のシノギのIT化は
下手なIT企業より数歩進んでますよ。
暴力団がIT化に着手した時期も、政府のIT推進計画よりも早い。
彼等はカネの臭いのするものには敏感に反応し、適応力もけた外れ。
2ちゃんねる世論では、このニュースについて、「まさかIT企業と暴力団とが
結託することがあるなんて・・」な~~んて白々しい意見を世論に
浸透させようとしているようですが、今時、日本のIT企業はクリーンだと
印象を持つ人なんていないでしょう・・
名門大学出で、若くて、笑顔が爽やかで、リッチマンで、白い歯をキラ~ンと
覗かせている若き実業家・・・というイメージだけで彼等を見てたら痛い目に
あいますよ。
IT業界ほど、暴力団が深く絡んでいる世界は他にないかもしれませんよ。
いや・・マジで・・・

暴力団の世界では、IT企業等の指南役の人のことを「センセイ」と
呼ばれているそうです。
私の知り合いにも、過去にそう呼ばれていた人を何人か知っています。
犯罪に使用でき、絶対に足のつかない完全犯罪の裏技とかもセンセイ方は
熟知しているので、指南される暴力団にとってまさに最強の助っ人です。

食品偽装とか、自治体の裏金問題なんて比べ物にならないほどのことを
IT関係者はやってますよ。今までにも私は何度も主張してきましたが、
ネットという世界では基本的に偽装できないものなんて何も無いんですよ。
皆さんもそのうち、何年かすればそれに気づけるようになるでしょう。

ヤクザマネーの市場や政治への影響力も馬鹿になりません。
市場がコントロールできれば、同時にメディアもコントロールできるように
なりますし、メディアがコントロールできれば、政界もコントロールできます。
政界をコントロールできるようになれば、国全体をコントロールできるように
なります。2ちゃんねる世論が、市場原理主義の推進をやたら煽っていたのには
こうした理由があるわけです。

最近、NHKが2ちゃんねる関係者達の言いなりになっているわけですが
そんな中、2ちゃんねらー達が、やたらNHKを民営化せよと騒いでいるのにも
理由があり、民営化にすればスポンサー企業を人質にとって放送局を、得意の
集団クレーマー戦術でコントロールできるからです。
そうなるとフジテレビやTBSのように簡単に自分達の手駒にできます。
ですが、何らかの秘密を握り、それでNHKを大人しくさせてたとしても、
正義に目覚め、心中覚悟で告発されたら最後です。スポンサーという人質のいない
NHKは、いつ反抗してくるか分からないという、2ちゃんねる側の不安からくる
ものなのかもしれません。
反抗されれば、いくら強大な2ちゃんファミリーとて、無傷で大人しくさせる
ことは難しいでしょう。 だって・・あのNHKですからね。
必死に2ちゃんねる世論で、受信料不払い運動を扇動しても限界があります。

NHKが本気になれば、作戦次第で傷を最小限に止め、2ちゃんねる側のみに
致命傷を与えられる環境をもっているのに。
NHKの人達はそういう面では頭が堅いようです。
ほんの少し、ズル賢さがあれば今の現状から脱出できるはずなのですがね。
冗談抜きに、NHK内で、やたら2ちゃんねる系の人間を局内に大量に
招き入れてる職員がいれば、その職員を水面下でマークしたほうが良いですよ。
2ちゃんねる系の人間には、叩けば大量にホコリの出る人が多いので、
左遷か、懲戒免職にできる理由なんて、探せばいくらでも出てくるのでは
ないでしょうか。

本当にマスコミが告発すべき輩とは、どういった輩なのかを真剣に考える
時期に来ているのではないでしょうか。

メディアが本当に告発すべき人間は意外に身近にいるのかもね。




もしよろしければ1票とリンクの協力を宜しくお願いします。
  ↓

FC2Blog Ranking

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済


社会問題

≪前の記事 今年の反2ちゃんねる活動では一つの小さな目的を達成できました。
≫次の記事 選挙投票「コンビニ・ネットで」の法案と貴方自身に反論する。

ブログ TOP


