人気ブログランキング

2ちゃんねるは民意の偽造サイトです。日本国民の本音の代弁者として2ちゃんねる関係者達は相応しくないとお思いの方は各ランキングに1クリック願います。(ただしランキング管理側から投票リミッターかけられることもありますが、何度かクリックを繰り替えすと受け付けられることもあるようです) ↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

JYAKUSYA

Author:JYAKUSYA
ようこそ。
私はとある反2ちゃんねるグループの広報担当で弱者と申します。
ここは文書ばかりで、内容も重いものばかりですが、社会問題とは常に重いものです。 それをお伝えするのがこのブログ開設の趣旨ですので、どうかご容赦下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

76:海外サーバー組サイトは無敵ではなく、時間とカネかければ取締りは可。

2009/05/02 (Sat) 17:15
hgibbb3

海外サーバーに児童ポルノ 男女8人逮捕

 海外のサーバーに児童ポルノを提供目的で所持していたとして、警視庁と福岡県警が児
童ポルノ禁止法違反(提供目的所持)の疑いで、福岡県の40代の男ら男女8人を逮捕し
たことが16日、分かった。海外サーバーを利用した児童ポルノの摘発は難しいが、今回
は関係国から早急な捜査協力を得られ、逮捕につながった。児童ポルノに詳しい奥村徹弁
護士は「インターネット上の児童ポルノに対しては、各国が足並みをそろえて取り締まる
ことが必要だ」と話す。

 警視庁などの調べによると、男らは福岡県の会社で会員制の成人向けアダルトサイトを
運営。日本人の少女が映った児童ポルノを海外のサーバーにアップし、提供目的で所持し
た疑いがもたれている。

 捜査関係者によると、男らは複数の名前を使い分けて海外のサーバーと契約。海外の銀
行に口座を開設し、ダウンロードした日本国内の客が金を払っていた。サイトで提供され
た児童ポルノは、客がDVDにダビングして転売するなどして出回っていたという。

 警視庁によると、インターネットで児童ポルノを提供することは同法で禁止されている
が、海外サーバーを利用すると契約者の特定が難しく、捜査に着手したときには別のサー
バーに乗り換えているケースも多いという。奥村弁護士も「児童ポルノが違法になる国は
多いが、捜査に消極的な国もある。こうした国を狙ってサーバーを置くケースは多いとみ
られる」と話す。



(コメント)
「2ちゃんねる」や「画ちゃんねる」など、海外サーバーにサイトの心臓部を
置くことで、法律、時間、金融面で日本の警察の捜査がおよび難い環境を構築
しているわけですが、これはあくまで捜査は不可能ではない・・ということを
このニュース資料が物語っています。
海外サーバー組サイトへの捜査は、手間や経費、そして時間を必要としますが、
苦労したぶんだけ、「大物」の尻尾を掴める可能性が高いといえます。
何故なら、悪質かつ巧妙で、多額の悪銭を握る大物ネット犯罪者ほど、海外サー
バーに心臓部を置いているからです。悪知恵が達者で、黒い人脈を持つ犯罪者は
必ず海外に逃げる。もうこれはお約束みたいなものです。

上のニュースの例は、まだ比較的小物の悪党に分類される例だと思いますが
まだまだ大物が海外サーバー組サイトにはウジャウジャいると思います。
あ・・、ここのブログ(FC2)も海外サーバーのようですが、これ、偶然。
アダルトブログの登録数も多いので、FC2さんは大丈夫なのだろうか。
陰気臭い企業ではないことを祈りたいですが、私が選んだレンタルサービスで
今までロクなのがなかったので、やや心配ではあります。
仮にFC2さんが2ちゃんねると友好関係にある企業だとしても、反2ゲリラに
対して妙なことを考えていなければ大丈夫でしょう。そう願いたいです。

>こうした国を狙ってサーバーを置くケースは多いとみられる」と話す。
でしょうね。 2ちゃんねる世論の中には、中国、ブラジル、北朝鮮などに
2ちゃんねる等のサーバーを置くべきだという意見が飛び出してることもあります。
確かにこれらの国々なら2ちゃんねるは無敵でしょうね。

少し前、警察の取締りの対象になった「画ちゃんねる」では、今でも最大の呼び物は
このニュース資料にもある、児童ポルノネタ等の18禁ものでしょう。
後のアダルト以外のジャンルは実質的にオマケみたいなものです。
取締りが強化されると皮肉にも、そのジャンルのネタの希少価値が高まるため
違法と知りながら、画像をアップしてしまう輩が増えてしまい、結果的に広告料
という形で闇社会に巨万の富を与えてしまうという裏社会に根付く裏マーケット事情。
また ウィニー事件で情報が流出し、プロでもない、素人女性の顔と性器が公衆の
面前に晒された事件「○○○バーガー事件」は有名ですが、この事件が有名である
がゆえに、様々なサイトで、この女性の画像が無修正で有料配布され続けている
という現実。
さらに、既存のマスコミが、紙面のトップにその写真をデカデカと掲載して
しまったことも、ウィニー系裏マーケットを拡大させてしまった原因の一つです。
せっかく、こちらも被害者の女性の二次被害を懸念し、仲間内でその話題を
取上げることを自粛していたのに、「日刊ゲンダイ」という鬼畜メディアがその
苦労を完全に無に変えてくれました。

元々から評判の悪いメディアではありましたが、このケースは黙認できる範疇を
完全に逸脱している例でした。にも関わらず、あの日刊ゲンダイに対する大きな
批判は世論から、ほとんど湧き起こりませんでした。「あのメディアだから・・」
の一言。これでは、元々から評判の悪いメディアであれば何でも許されてしまう
風潮ができてしまい、「やり得」になっています。
手段を選ばない者勝ちの風潮がマスコミ社会の通例になってしまっては、
取材対象にされるであろう私達一般市民はたまったものではありません。
これでは、マスコミも2ちゃんねると同じ。 いや、それ以下の存在といえる。

酷い所業を行ったとこが、元々から評判の悪いところであれば、「仕方が無い」と
寛容な気持ちになってしまう人々の神経が理解できない。
「2ちゃんねるだから・・」「北朝鮮だから・・」「暴力団だから・・」と元々の
評判が悪いとこなので、そこが事を起こしても寛容に事態を受け止めようという
気にもなれない。
中には、寛容に受け止めているのではなく、「呆れているから」という理由の人が
いるかと思いますが、呆れて無言でいるだけでは何も変らないし、何も進展しない。
ここは呆れるところではなく、「怒るべき」「抗議すべき」ところではないのか・・
と私は思います。

寛容な心を持つことは悪いことではありませんが、その寛容な心の向けどころが
間違っていると言いたいわけです。

私が反2ちゃんねる活動を始めた頃から主張してきたことですが、怒るべきときには
怒るべきで、寛容になるべきときには寛容になるべき。
このメリハリをしっかりさせないと、世の中、何か何だか訳が解からなくなります。

私が2ちゃんねる系マーケットをネット等で追跡していると、必ず児童ポルノに
行き着きます。今までにも何件この児童ポルノを扱うサイトを通報してきたか、
あまり覚えてません。ほんと酷いものです。「顔には修正を加えるから大丈夫」と
いう言葉に騙されて、結局、その少女達は顔から性器まで完全無修正で晒されるんです。
御丁寧に学生証まで添付されて公開されている例もあります。
馬鹿な少女達だ。自業自得だと笑う人もいるでしょう。しかしその馬鹿な行動を
少女達にとらせる何かが実状の中にはあるはずです。つまり何かに煽られている
と考えるべきです。その煽っている連中こそが、私が「敵」と認識する者達です。

ネット社会にいる悪徳事業者達のトークマジックは半端なものではありません。
学識経験者など、いい年の大人達がスパッと騙されてしまうほどのものです。
それをまだ年端のいかぬ少年少女に、それを見抜けというほうが無理がある。

2ちゃんねる事情を追いかけてて、まさかこんな現実を目の当たりにするとは
この反2ちゃんねる活動を始めた当初、正直、想像すらつきませんでした。
たかが大きな掲示板だと思っていましたが、とんでもない場所だった。


児童ポルノ:アフィリエイト広告の代理店社長立件へ 違法サイト乱立助長

(アイコ様のリンク)
画ちゃんねる管理人、“意図的な放置”認める。


反省の意思無し、2ちゃん同様“画ちゃん”も治外法権サーバーにて悪事再開

「言論・表現の自由」を隠れみのにさせてはいけない。


もしよろしければ1票とリンクの協力を宜しくお願いします。
  ↓

FC2Blog Ranking

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済


社会問題

≪前の記事 だから言ってるだろ・・奴等は一般のネット市民じゃないって・・
≫次の記事 ネット殺人予告3倍増…秋葉原事件以降、あおりサイト横行

ブログ TOP


