人気ブログランキング

2ちゃんねるは民意の偽造サイトです。日本国民の本音の代弁者として2ちゃんねる関係者達は相応しくないとお思いの方は各ランキングに1クリック願います。(ただしランキング管理側から投票リミッターかけられることもありますが、何度かクリックを繰り替えすと受け付けられることもあるようです) ↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

JYAKUSYA

Author:JYAKUSYA
ようこそ。
私はとある反2ちゃんねるグループの広報担当で弱者と申します。
ここは文書ばかりで、内容も重いものばかりですが、社会問題とは常に重いものです。 それをお伝えするのがこのブログ開設の趣旨ですので、どうかご容赦下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

85:また劇団2ちゃんねるか・・・

2009/12/12 (Sat) 02:04
hgibbb3

匿名?実名? 勝間和代氏vsひろゆき氏

下らねぇ・・まだこんな的外れな議論を続けているのか・・
おまけに、キャスティングがあまりにもブラックまたは灰色の人間ばかり。
ほぼ全員が2ちゃんねるファミリー()ではないか・・・
私はこういう連中の茶番劇を「劇団2ちゃんねる」と呼称しています。
第三者にも状況が説明し易い記事なので資料として取り上げさせて頂きました。


「2ちゃんねるファミリー」2ちゃんねる関係者等を指す。細部説明(ページ下部参照)

産経新聞と2ちゃんねるファミリーとが組めば必ずこういう茶番になります。
2ちゃんねるファミリーと産経新聞との組み合わせによる記事は約9割り近くは
できレース、そして何らかの話題づくりの一環です。
そしてあの2ちゃんねる管理人は、自分に対し、真剣に突っ込みをいれてくる
人間とは絶対に会うことはありません。
自分の話術でどうにでも丸め込めるタイプの人間としかトークもしません。
つまりサプライズの無い、できレースにしか西村博之氏は登場しないわけです。
絶対にね。私も何年もこの人物を見てきましたが、例外を一度も見たことが
ありません。違った意味、西村氏又はその取り巻き連中は、相手のタイプを見極める
眼力があることだけは確かなようです。ネットの闇属性の人はとにかく鼻が利く。

>匿名?実名?

ネットの弊害問題は、匿名派か実名派かの問題ではないでしょう。
匿名だろうが実名だろうが、ネットで悪さする奴は実名でも悪事を実行する。
実名等を示すだけでカモを信用させられるのなら、彼等はいくらでも実名を出す。
自分の中の悪意さえバレなければ、あとはそれっぽい理屈を並べているだけで
大勢の無知者を味方につけ、保身も図れる。
六法全集に該当しないことであれば、大勢の人々がどんなに迷惑がっていても
それは犯罪でもなく、悪いことでもなく、それは正義だと言い切る人間はネット
社会には当たり前のようにいる。そういうメンタリティを持つ人間は顔を出して
堂々と迷惑行為を行う。こういうタイプの人間はインターネットにはウジャウジャ。
頭のよく回るインテリが六法全集を片手に悪事の限りをつくすというパターンが
やたら多いのもネット社会の特徴でもあるからして、匿名だとか実名だとかで
議論することは単なる時間の無駄。

私は反2ちゃんねるの人間ですが、匿名性自体を否定しているわけではありません。
現に私も匿名の恩恵のもと反2ちゃんねる活動を続けていられるのですから。
あんな強大な2ちゃんねる勢力相手に実名で活動ができるのは偽反2ちゃんねる
活動者くらいなものです。仲間から本気でボコボコにされることはないでしょうから。
2007年頃に起きていた2ちゃんねる閉鎖騒動が典型的な例です。

匿名でも悪さすれば、確実にその反動が加害者側にもくるようにすればいいだけ。
しかし現在、それができていないから問題なんです。
法律を犯していなくても、相手を間接的に殺害したり、悪意のもと、悪しき世論を
扇動し世の中を荒廃させたり、あらゆる違法行為を表現の自由の名の下に助長し
自分の手を汚さずして大勢の市民を犯罪に導き続ける。
こうしたことが当たり前のようにできてしまえるネット社会だからこそです。

こうした違法でないにしろ、社会全体に大きな害を与え続けている連中は
ネット社会では無敵の存在なんです。
この無敵ぶりがネットの弊害問題の元凶の一つなんです。
ただ、彼等も少しは後ろめたい気持ちがあるのか、素性だけはとりあえず隠し、
匿名で行動をしているというわけです。
明らかなる違法行為に該当しなければ、ISPに発信者情報の開示請求はできません。
開示を求めるにしても、カネもかかるし時間もかかる。現実的には困難としか
言いようのない現状。

現在の「うまくやる加害者」の無敵ぶりをせめて、加害者と被害者とが対等の
リスクを負うレベルにまで引き下げるにはどうすればよいのか。
それを議論し、改善に導くことができれば、世界のネット弊害の約8割は解決
できるのではないでしょうか。
人間に「無敵」という一方的に有利過ぎる立場を与えるとロクなことを考えません。
ネット社会にはそれに近い部分が多すぎます。それを今後はどうするかです。
一方的に有利な立場に身を置く人間が、自分より一方的に不利な立場に身を置く
人相手に、劣等感を抱かず、傲慢にもならず、自らを律しながら接することが
できるのか? その答えは現在の日本のインターネット社会を見てもらえれば
明白です。

>実名推進派は人の気持ちがわからない人が多い
お前が言うな。

>だいたい癖のある個人事業主とか、癖のある社長とかで…
お前が言うな。
それにこれって、反対派意見者に対する偏見だと思いますが。

>女性であることを理由に数学者となる機会が与えられなかった彼女を救ったのは、
>匿名だった

匿名派の定番意見を借りて反論するなら・・
一部の例を取り上げて、他の匿名弊害をチャラにする免罪符代わりにするのはやめてくれ。





もしよろしければ1票とリンクの協力を宜しくお願いします。
  ↓

FC2Blog Ranking

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体


社会問題

≪前の記事 来年も、とりあえずは活動は続けます。
≫次の記事 ネット選挙を解禁する前にやることあるだろ・・

ブログ TOP


